TOP MESSAGE

お客さま、
そして共に働く仲間の心をつなぎ、
最高のサービスを提供する

【わたしたちのサービス】
リクルートゼクシィなびは「幸せな結婚を増やす」というビジョンのもと、
・さまざまな出会いの機会提供とマッチングサービスの、ゼクシィ縁結び
・結婚式準備に関するカウンター相談サービスの、ゼクシィ相談カウンター
・新婚のおふたりに寄り添う家計・保険・ライフプラン相談サービスの、ゼクシィ保険ショップ
の3事業を運営しています。

【幸せな結婚を増やす】
最初のスタートは、「たくさんの情報から自分にぴったりの結婚式場を選びきれない」というお客さまのために、小さな会議室の一角で始まった電話相談サービスから。その後、対面相談サービスとなり、ウエディングドレスやジュエリーの試着、アイテムの展示など、お客さまのあらゆるウエディングのニーズに応えるブライダルカウンター、そして、幸せな結婚生活をサポートする保険サービス、幸せな結婚自体を増やす婚活サービスと、領域を広げ、全国に店舗をオープンしてきました。

NETでの情報収集が主流になる中、私たちが一貫して大切にしてきたのは、最高のサービスを人を介して提供すること。従業員一人一人がゼクシィであるという気持ちを持ち、あるべき行動指針として「5HEARTS(共感・信頼・成長・感謝・責任)」を定め、幸せな結婚を増やす為にサービスを磨き続けてきました。

【今後の展望】
ご来店いただく全てのお客さまへの感謝の気持ちとともに、最高のサービスを提供するための、「5QUALITY(安全性・清潔感・効率性・一流のおせっかい・期待を超えるワクワク感)」を制定しました。「安全性」「清潔感」「効率性」はサービス業であれば当たり前に規定される指標ですが、これを高い水準で規定し、更に、「期待を超えるワクワク感」「一流のおせっかい」という、私たちらしさを体現する指標を作りました。
モノと情報があふれる世の中、インターネットは知りたいことを瞬時に教えてくれ、更にこれから先10年でAIやロボット技術が発展することが見通されている中でも、私たちは対面でのサービス提供にこだわります。それは、人と人とのつながりの中に、喜びや豊かさや発見があり、飾らない気持ちや感情を、ふれ合う中で共有され分かち合える幸せがあるからです。だからこそ私達はお客さま、そして共に働く仲間の心をつなぎ、人が存在するサービスを提供し続けたいのです。
この先10年、日本の出会いと結婚の文化は大きく変貌を遂げていくでしょう。その文化をお客さまやパートナーと共に創っていく。お客さまの声に耳をかたむけ、新たな技術を恐れるのではなく積極的に活用し、次の時代にフィットした最高のサービスに進化させ続けます。

【わたしたちらしいサービス】
私たちはサービス業です。私たちが提供するものには形がありません。具体的に形がないからこそ、私たちが提供する最高のサービス、プロダクトの品質は、フロントでお客さまやパートナーに対峙する、従業員一人一人の「私たちらしさ」にかかっています。事業が違っても、エリアが違っても、最高のサービス体験を一定の品質でお客さまに提供する。「5HEARTS 」「5QUALITY」を指針とし、主体的かつ迅速な判断を現場でどんどん行う。従業員一人一人がゼクシィであるという想いを胸に、それぞれが思う最高のサービスを提供する。私たちらしさは従業員一人一人が体現していくのです。

株式会社リクルートゼクシィなび
代表取締役社長

  • 5 HEARTS

    私たちがありたい姿(VISION)を
    実現するために、
    すべてのお客さに
    約束すること、
    働くメンバーが
    大切にすることを示した行動指針です。

    詳しくはこちら
  • 5 QUALITY

    私たちは常にプロフェッショナルとして、
    お客さまお一人お一人に
    ベストなご提案ができるよう、
    最高のサービスのための
    5つの品質基準をお約束します。

    詳しくはこちら
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