おふたりの想いが叶えられる
結婚式のスタイルと会場を
ご提案できることがやりがい。

ゼクシィ相談カウンター
ブライダルアドバイザー

結婚式の魅力を伝えて
お客さまの人生の節目に
ベストのお手伝いをしたい。

新卒で自動車ディーラーの営業職を務め、その後、結婚を機に結婚式会場に転職しました。私自身は結婚式を挙げる気がなかったのですが、結婚式会場の見学へ行ったときに気持ちが大きく動いて結婚式を行い、「結婚式をしてよかった」「結婚式会場ってすごいな」と思えたことがブライダル業界に入ったきっかけです。
もともとお客さまの人生の節目に携わる仕事をしたいと考えていたので、結婚式会場の営業職はまさに自分がやりたかった仕事で、自社の会場にも誇りを持っていました。しかし自社での結婚式の提案のため、時には、お客さまのニーズに応えられていないのではないか、本当にこの会場で合っているのか、迷う気持ちもありました。
そこで幅広く、お客さまに合わせて提案することができるゼクシィ相談カウンターの仕事に魅力を感じて転職をしました。現在はブライダルアドバイザーとして、結婚式会場の紹介はもちろん、結婚式の開催を迷われている方、開催に当たり課題を抱えている方のご相談にも応じています。
お客さまにとってベストの選択をしていただきたい、お客さまとクライアントをつなぐ架け橋になりたいという想いで、エリアのマーケット情報収集や、対策設定にも取り組んでいます。

お客さまに寄り添って
多様化する挙式スタイルから
会場選びへと導いていく。

結婚式会場に勤務していたときは、基本的に結婚式を挙げたいと考えているお客さまへ、希望を叶えるための接客を行っていました。ゼクシィ相談カウンターでは、挙式するか迷っている、やり方が分からないというお客さまも数多く来店されます。結婚式を挙げるか挙げないか、といった段階からお話を伺って、開催スタイルを提案し、会場選へと導いていくのが仕事です。
一生に一度の大切な一日を過ごす結婚式会場だからこそ、会場決定後に不安な想いをされてほしくないと考えています。そのため、おふたりの叶えたいことのイメージを具体化し、お客さまが満足いただける、納得していただける結婚式のスタイルと会場をご提案することを大事にしています。お客さまの想いや背景をじっくりと伺ったからこそ実現できることがあり、お客さまがインターネットで検索するだけでは探すことができなかった会場を紹介したり、思いも寄らなかった結婚式のスタイルを提案できたときに、ブライダルアドバイザーが介在する価値、 “Connect Your Happiness.” を実感します。


結婚式のスタイルも多様化していて、カジュアルな会費制パーティやフォトウエディングなど、結婚式会場で挙式するだけが結婚式ではありません。おふたりにとって一番叶えたいのはどんな結婚式なのか、一番やりたいことは何なのか、圧倒的に多い情報量と、経験豊富なスタッフの知識量を兼ね備えたゼクシィ相談カウンターだからこそ、お客さまの想いを実現できる結婚式をご提案して喜んでいただけるのが強みだと思います。

MY HAPPINESS

ゼクシィ相談カウンターのメンバー、
みんながHAPPYになる仕事。

ゼクシィ相談カウンターが大切にしていることは「ハッピートライアングル」です。お客さまも、クライアントも、私たちスタッフも、全てWIN WIN WINの関係が築けることを心がけています。ゼクシィ相談カウンターを介したことで、クライアントが出会えなかったお客さまとつなぐことができると、集客や接客のプラスになり、ブライダル業界の活性化にも貢献できているのではと、やりがいを感じています。
ゼクシィ相談カウンターには、熱い想いを持っているスタッフが揃っています。いろいろな職種から転職してきたメンバーも多いので、幅広い価値観を知ることもできます。「自分のお客さま」ではなく「ゼクシイ相談カウンターのお客さま」という考えが強く、全員でお客さまをサポートしています。自分の考えだけでは行き詰ってしまったとき、周りのメンバーに相談すると、違った角度からアイデアが出てくることも。自分がチャレンジしたいと思うことがあると、積極的にバックアップしてくれる体制も整っていて、とても働きやすい環境だと思います。
さらにゼクシィ相談カウンターだけでなく、今後のライフプランや保険相談など、結婚式後のお客さまの人生までお手伝いすることができるので、とてもやりがいが大きい会社です。

  • RECRUIT

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